March 21, 2010

les regrets......



今年も忙しい時期と重なったフランス映画祭。。。

ここ数年、フランス映画も良さそうな小さめの作品(louis garrelとか若い素敵な俳優が多い)が多いのに全く日本公開されないのが残念。
公開されるセレクションが、ルシネマ系か岩波ホール系に偏りすぎでつまらない。。。
この2作、一般公開(DVDでも)熱烈希望です。

よくある青春音楽ものだけど(それが好きなんだけど)(でもパリものは少ない)、そこはなんと言っても監督 が christpher thompson、きっと面白いはず!

これってきっと「隣の女」のリメイク!cedric kahn監督なので、公開されるかな〜。主役の俳優ふたり、イヴァン・アタルとヴァレリア・ブルーニ・テデスキ(カルラ・ブルーニ姉、そして現在ルイ・ガレル恋人中。羨ましい!)、もかなり好きなので。

画像はgarance doreより。この分だとあっという間に来るだろう梅雨のシーズンのためにこのブーツ買おうと思います。