March 01, 2009

archive


simple, modern, a bit flat






満月の夜、の衣装があまりにもかわいくて調べたところドロテ・ビスによるもので、ウィリアム・クライン「mode in france」にもアライア、モンタナ、ゴルチエなどとラインナップされていたブランドでした(覚えがない)。アニエスbも彼女のアシスタントだったようで、映画全体に漂う既視感はたぶん「オリーブ」だったんだな〜と納得です。
すでにどこも’90's is back’ ですが、でもここ半年くらいで普通のストリートレベルで80‘sが復活してきたようにも思います。
例えば少し前のメンズの流れでロックなスタイルが流行れば付随して80‘sテイストがクローズアップされていましたが、今回は純粋に80年代モードのリファレンスで、みんなどう着こなすのか興味津々でスナップを見ています。
いよいよ出て来たバルマン風ショルダーのジャケットがすごく素敵だけど、ランチボックスとかごちゃごちゃと中に入ったマイバッグをかけたら台無しかなとも思い、満月の夜、とか、ミリタリー、とか、シルエットとか、色合わせ、とか、トライ出来る範囲で楽しみたいものです。
画像は、garance dore, the sartorialist, cafe modeより。