January 30, 2009

Q&A




オバマ大統領の ’first dance'、素敵でした。。。how romantique...
あんな素敵な大統領が生まれるなんて、いろいろあるだろうけれどでもアメリカってすごいパワーを持った国なんだなと改めて思いました。

ゴールデングローブ賞を観ていたのですが、受賞した’slumdog and millionaire'、トレイラーを観ているとかなり面白そう!
監督はダニー・ボイル、トレインスポッティングを思い出しますね、こういうインディペンデントな監督がいきなり大きな評価を得られるところが素晴らしいな〜と思います。
この監督なら当然 M.I.A.はじめサントラもすごく良い感じ。
舞台はインド。前も書いたと思いますが異邦人が描く外国って映画でも写真でも微妙なニュアンスと描き方のロマンチック具合が好きです。
今年も面白そうな映画がめじろ押しです!
(まずマドンナ監督作の映画観に行かなくては)