December 28, 2008

what you do to me


先日、セールで大混雑のgapをぶら〜っとしていたら、突然耳に入ってきたのがこの曲!



gapのBGMって明快な感じでいいなと前から思っていたのですが、でも思いもかけず、思いもかけない場所で、teenage fanclubの十数年前の名曲に再会して感動しました。やっぱり最高に良い曲!!東京だとamerican apparelのストアBGMも、ハードロックだったり、HIP HOPだったり、エレクトロだったり、なんとなくLAっぽくて結構好きです。ロンドン/オクスフォード・サーカスのtopshopのメガストアのBGMは常にかなりな音量の最新のヒットチャートで、以前はたまにエレクトロ系のDJが入っていたりして楽しかったし、ブリックレーンのrockitもロックな感じでスタッフの雰囲気共々いつもクールで大好きでした。パリだとやっぱりcolette、月並みな表現だけどわくわくさせる何かがあって、最近はどうなんでしょう? 良い気分でショッピングするためにブティックで流れる音楽って結構大切だと思うので、凝りすぎず、でもイメージにぴったりな選曲に出会えると嬉しいものです。teengage fanclubと天井の高いシンプルなgapのフロアは意外にマッチしていました。